2021年08月01日

【SDGs】かおり木工房の取り組み

こんにちは、やまざきです。

【SDGs】かおり木工房の取り組み


突然ですが

皆さんは環境のことについて

どれだけ考えていますか。


2021年になり

より環境については世界的に

議論が行われています。


特に最近ではSDGsが有名ですよね。


2030年までの具体的な

開発目標指針です。


その中でも特に環境については

重要な位置づけとなっています。


ファミリーレストラン最大手の

すかいらーくホールディングスは

すべての店舗でプラスチック製の

ストローの利用をやめています。


また、米スターバックスも

プラスチック製ストローを

廃止しています。


世界的にも環境に対しての

考え方というのは

良い方向に進んでいると

思います。


私個人としてもごみの分別や

水の出しっぱなしをしないなど

小さなこと、できることを

実践しています。


かおり木工房でも

今月からニュースレターの

電子化に取り組むことや

利用可能素材の活用など

環境に対しての

考え方を改めています。


環境による問題は

すぐには解決しませんし

私たちが努力をしても

すぐに結果には結び付きません


自分の努力が形として

見えにくいので

続けることが大変かもしれませんが


皆さんんも地球のために

小さなことを

かおり木工房と一緒に

少しづつ実践してみませんか。


それでは、また次回。

かおり木工房
ハウジングプランナー
山崎拓也



Posted by かおり木工房 山崎拓也 at 17:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【SDGs】かおり木工房の取り組み
    コメント(0)